チューリップ畑

片づけに夢中

 ゴールデンウイークが終わり、ほっとしている主婦のみなさーん

    今年のGwはどう過ごされましたか?

 

久しぶりに家族とワイワイ過ごす時間はあっという間

忙しいけれど楽しいひと時でしたね

 

ただみんなが帰った後の複雑な胸中  お察しします

またいつもの生活に安堵する自分と 気の抜けたやる気の失せた自分

そのジレンマに複雑な心境になりますね

 

さて疲れが残っているときは まずゆっくり休んでください

でも私の癒し方はちょっと違うんです

なんと・・・片づけに没頭すること!!

 

4月は和たんすを破壊しました

 母の着物や自分の着物を整理し、他人に譲れるものはたんす屋さんに頼み

 コンパクトにした結果、和たんすが空っぽに

 ハンマーやのこぎりで壊していき 板状になったものを

 クリーンセンターに運び  無事処分

 汗をかきながらの肉体労働  終わった後は気分爽快

 何かに没頭してやり遂げた後は  超気持ちいい~

 

 ただ最後に・・・

 クリーンセンターの支払いは1600円

 粗大ごみで取りにきてもらうと1000円だったのに

 なんか損したような気分でしたが「まあいいっか」

 ふだん出来ないことができたんだから

 【和たんすの破壊】は気分最高!!  

 

昨日は物置の片づけと36年来使っていた米櫃を壊しました

朝一で資源リサイクルセンターに車いっぱいのごみを積み

出してきましたー

疲れたけど妙に気分爽快   また明日から頑張ります!!

 

 

 

メニュー

お問い合わせ

メールアドレス

tumugumylife@gmail.com