チューリップ畑

話題の映画観てきました

 昨日「万引家族」を観てきました。

 いろいろな事情を抱えた人(子)が集まり

 一緒に生活する中で居心地の良さを感じ

 疑似家族となっていくのですが・・・

 祖母の年金をあてにしたり

 児童虐待や虐待のキズを抱え大人になった母

 風俗でバイトする家出した娘など

 

 現代社会の問題をクローズアップしながら

 家族とは?という問いを投げかけられた映画でした

 

 とここまでは、普通の感想なんですが

 びっくりしたのは 映画の撮影場所が

 私の生まれ育った町の近くだったことや

 セリフのいちフレーズに今の居住地に

 近かったこと

 妙に親近感を覚えました

 それにしても安藤サクラさんの演技最高!!

 ぜひ映画館に足を運んでくださいね

 

メニュー

お問い合わせ

メールアドレス

tumugumylife@gmail.com